ひかるの学生1人旅ログ

1人旅や、それにまつわることを書いていきます!

セブ島についての話

どうも!最近深夜徘徊にはまっている100円何でも屋さんことほーりーです!

今回はセブ島(フィリピン)について書いていきたいと思います!

f:id:hikaru-akahori-ve:20190906035208j:image

(セブの海と僕)

僕は今年の2月~3月にかけての約5週間セブ島に語学留学に行っていました!(英語力は日常会話が無難にこなせる程度)。

https://www.instagram.com/p/Bu-S0D6AsDP/

https://www.instagram.com/p/BvAXrkcAheA/

英語が話せない僕でも、バドミントンを通じてここまで仲良くなれました!!スポーツは国境を超える。。。

(自身のInstagramより)

 

 

セブ島は日本人の観光地としても有名ですが、サイトなどで載っている場所はどこも同じ!なら実際に5週間留学し、ローカルの人と過ごしたからこその場所を紹介していきたいと思い今回書くことにしました!(既に知っている方はすみません!)

目次

  • セブってどんなところ?
  • 食べ物は?
  • 治安は?
  • オススメ①Tops
  • オススメ②kawasan-fall
  • (カワサン-フォール)
  • オススメ③マクタン島
  • 番外編
  • まとめ

 

セブってどんなところ?

セブ本島は長細い島で、両脇を海峡に囲まれている。島の中部の東海岸に接する小さな島がリゾート地・マクタン島であり、国際空港や経済特区、ホテル、ショッピングセンターがある一方美しい浜辺やダイビングスポットもある。島の北側にバンタヤン島、ダアンバンタヤン島がある。その他無数の小さな美しい島に囲まれ、そのうちオランゴ環礁などの無人島は冒険を求める観光客の目的地になっている。:wikipediaより

日本から約5時間と比較的近く、また四季は1年中夏です。。。特に日本の夏にあたる7月~9月頃は特に暑く、平均気温は30度を越えます。しかし、日本の夏のように40度に迫ることは無いので、南国ですね!

僕が行った2月~3月は年間でも一番過ごしやすい気候だそうです!しかし、夜は冷え込むので薄い長袖を持って行くのをオススメします!

降雨量は6月~9月は台風の影響でかなり多いため、やはり、日本の冬にあたる時期に行くのをオススメします!

食べ物は?

食べ物は。。。そこそこです。

実際に色々な飲食店に行ったのですが

感想は、

「この値段でこの量を食べれたら満足か」

という感じなので料理にはあまり期待しない方がよいかと思います。

セブでよく飲まれているお酒がこちら!


f:id:hikaru-akahori-ve:20190906035856j:image

 

治安は?

諸外国に比べたらよい方だと思います。実際に外務省が出している危険レベルもセブは1となっています。


f:id:hikaru-akahori-ve:20190906034026j:image

海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報

:外務省渡航危険レベル

 

しかし、セブでは窃盗が日常茶飯事です!

僕の友達も普通に道を歩いていたらスマホと財布を盗られました!また、タクシーの運転手に知らない間にスマホを盗られていた!なんてこともあるので気を付けましょう!

ちなみに、盗られたスマホ闇市と言い、格安の商品が売られている商店街でさばかれているらしいですよ!!皆さんは気を付けましょう!!

 

では、実際に僕がオススメするセブ島の絶対に行くべき場所を紹介します!

 

オススメ①

Tops

(トップス)



f:id:hikaru-akahori-ve:20190906081011j:image

ここは留学生なら誰もが行く夜景のスポット!高い山の上からセブ島が一望できる場所です!また、夜景だけでなく、夜の空と朝日が交わる瞬間がとても絶景です!!是非セブにきたら行ってみてください!

※あ、行き方ですが、現地のタクシーを使うようにしてください!バイタクという乗り物があるのですが、旅行で初めて来た方には難易度が高すぎるためタクシーをオススメします。

②オススメ

kawasan fall

(カワサン-フォール)

f:id:hikaru-akahori-ve:20190906040217j:image

山の中にある秘教!!この写真から分かる水の綺麗さ!!また、景色を楽しむだけでなく、自然のウォータースライダー、高さ15メートルからのダイビングなど様々なアクティビティが楽しめます!!

※水着が必要となるため、ここに行く場合には水着を持参しましょう。

値段は日本円でおよそ¥2000-で全てのアクティビティが楽しめ、ガイド付きです。

オススメ③ 

マクタン島のビーチ

f:id:hikaru-akahori-ve:20190906040252j:image

やはりセブ島といったら海ですよね!!この透き通った綺麗な海は今にでも飛び込みたくなりますよね!!しかし、それだけでなくこのシュノーケリング、ジットスキー、パラセーリングなどが楽しめます!!

値段はおよそ日本円で¥6000-です!

 

番外編

ICON

(アイコン)

f:id:hikaru-akahori-ve:20190906074555j:image

セブの留学生なら知らない人はいない人気のクラブ!!主にK-POPを流しているせいか、韓国人や日本人が主に集まっています。

 

OQTAGON

(オクタゴン)
f:id:hikaru-akahori-ve:20190906074935j:image

セブでは知らない人はいない今最も熱いと言われているクラブ!ローカル、留学生関係なく集まる賑やかなクラブになっています!ローカルの空気を味わいたい方には是非!!

 

両方のクラブともドレスアップはなく、入場料も日本円で¥400-と安く、それプラスチケットにワンドリンク付きなのですごくお得です!今までクラブに行ったことがない方も入りやすいクラブです!

(※ただし、靴だけは履いていくようにしましょう!僕はサンダルで行って、一度入場拒否されました笑)

 

まとめ

いかがだったでしょうか???

まだまだ伝えきれないことは多いですが

これを機にセブに行ってみてはいかがでしょうか??

長い文でしたが読んでいただきありがとうございました!!

 

 

100円何でも屋さんもよろしくお願いします