ひかるの学生1人旅ログ

1人旅や、それにまつわることを書いていきます!

空回りして彼女に振られる話

[毎月3日になると思い出すことがある。それは元彼に振られたことである。約1年と半年付き合っていた彼女に振られたことは今だに忘れることは出来ないでいる。←(どんだけ未練たらい男であるかが一発でわかってしまう。)


今から約半年前のそれはまだ肌寒い2月のことである。その時は前触れもなくやって来た。
元彼(これからはNと呼ぼう。)Nから突然の連絡があった。少し早めのバレンタインデーのチョコを貰った翌日のことである。
N:「話したいことがあるから今日の夜電話出来る?」
ん?これはなんだ、、、なんだか嫌な予感がする。そう思い、LINEを見返してみると、最近のLINEはなんだか盛り上がりがなく、Nからの返信も素っ気ないものばかりである。そして夜になり電話かかり数秒後、、、
【もう別れよう】
数秒間、頭の中がフリーズした。Nからの「別れよう」という言葉が頭の中を、まるで回転寿司のレールの上の様に頭の中をぐるぐると回っていた。昼間のLINEで薄々勘づいてはいたけれど、実際にそうなると実感がわかなかった。。。そして色々話した結果別れることになった。人生で一番とも言える程心に大きなダメージを受けた日だった。中学の野球の最後の大会で負けた時でさえこんなに辛かった記憶はないのに。

そうして別れることになったのだが、簡単に言うと自分に問題があったのだった。別れる理由を簡単に述べると、彼女の為にやっていたことが彼女に伝わっていなかったことが原因である。
ん?どういう事?と疑問に感じるかもしれないので説明する。

それは1年記念日の旅行のとき、お互い学生である為、使える資金というのは限られている。1年記念日といえどもやはりお金の問題はネックになってくる。ご飯を食べるときも、泊まる場所を決めるときもやはり【値段】というものを気にしてしまう。この時思ったことが、お金を気にせずに好きな時に好きな場所へ行き、食べたいものがある時に好きなものをお金を気にせずに食べれたら、もっと彼女といる時間に集中出来るのに。。。お金を気にせずに旅行に行ったり、遊びに行ったりしたい。そう思った。
どうしたらお金を今以上に稼げるかを考えた所、
自分が自分でお金を稼げる力を身に付ければ良いんだ!!!そういう考えに至った。その始めとして沢山知識を蓄えるために本を1日2~3冊読むことにした。そうして本をむさぼるように読んでいた頃に、キングコング西野亮廣さんの本と出会い、ホームレスの小谷さんという方の存在を知った。ホームレス小谷さんという方は、50円で何でも屋をしている、名前通りホームレスの方であるが、とにかくこの方の活動が素晴らしい。(小谷さんの説明はここでは省略する。)とにかく自分も経験を積むためにやってみよう!そう思い付きTwitter上で始めることにした。→f:id:hikaru-akahori-ve:20190903024726j:plain
【100円何でも屋さん】

こうして始めた何でも屋は沢山の人と出会えることによって様々な経験を得ることが出来た。しかし、そうしてこの活動を始めた1ヶ月後、例の事件が起きた。そう、それこそ別れ話である。

この活動をすることによって、自分自身は良い活動をしていても、やはりNからしたらついていけないらしい。そんなことがあり、Nの為に始めた活動が、結果的にNと別れるきっかけになってしまったということだ。

だが、自分自身のやっていることは間違っていないと思える。何でも屋、ヒッチハイク等を行うことで沢山の人と出会い、経験を沢山の積むことが出来た。この事は普段の生活をしていたら絶対に分からない。だから1つ言えることは、Nにはとても感謝している。


皆さんも彼女、大切な人がいると思いますが、その人を思ってやっていると思っていることがあると思いますが、それは自己満で終わっていませんか?しっかりと大切な人の事を思っているなら、まずはしっかりとその人と話し合って行動に移すようにしよう。黙ってやっていると僕みたいになりますよ。。。


長い記事になりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました!!