ひかるの学生1人旅ログ

1人旅や、それにまつわることを書いていきます!

タイ1人旅

f:id:hikaru-akahori-ve:20191001085804j:image

 

今回はタイの1人旅について書いていきます!

 

出発はセントレアからでした!

 f:id:hikaru-akahori-ve:20191001011158j:plain

セントレアからタイのドンムンアン空港までおよそ6時間かかりました。

この日は9時発の15:00時着でした。(現地時間)。9時発にも関わらず6時には空港にいました。なぜなら前回フィリピンに行く際に乗り過ごしてしまい、12万円をどぶに捨ててしまったからです。。。(8千円のキャッシュバックはありました笑)

 

f:id:hikaru-akahori-ve:20191001011242j:plain

※眠そうなのは気にしないで下さい。

 

無事出発し、およそ6時間後の15時にタイのドンムンアン空港につきました。

 f:id:hikaru-akahori-ve:20191001011507j:plain


 ドンムンアン空港からはバンコク市内に行けるバスがあったのでそれを利用しました。

1時間乗って50バーツ(1バーツ約4円)なので日本と比べバス代は安かったです。f:id:hikaru-akahori-ve:20191001080506j:image

 

タイのバンコクでも最も有名な場所

カオサンロード(Khaosan Road)に行きました。

f:id:hikaru-akahori-ve:20191001011547j:plain

ここはバックパッカーの聖地とまで言われている程有名な場所です。今では観光地として有名な場所です。とにかくお店の量がすごい。。。

 f:id:hikaru-akahori-ve:20191001011625j:plain

とにかく人が多くて、夜になると歩くのもやっとな位でした。

 

最初にお腹が空いたのでタイの名物

「Pad Thai」(パッタイ)を食べました。

 

モチモチな食感の麺のようなものが入っていてとても美味しかったです。

タイに行ったら是非食べてみてくだい!

すごく美味しいです!値段は60バーツ程なのでリーズナブルにいただけます。

f:id:hikaru-akahori-ve:20191001011704j:plain

 

次に本場のタイマッサージを受けたいと思い近くをぶらぶらしました。流石はマッサージの本場タイ、そこらじゅうでキャッチを行っていました。しかもどのお店も1時250バーツととても安く受けられます。

そんな中選んだのがこのお店。f:id:hikaru-akahori-ve:20191001080518j:image

 

タイマッサージ、オイルマッサージ、針灸マッサージ?など色々ありましたが、せっかくタイに来たので迷いなくタイマッサージを選びました。

 

正直やばいです!


f:id:hikaru-akahori-ve:20191001080543j:image

 

この写真以降寝てしまいました。それそれくらい気持ち良かったです。それがこんな価格でなんて恐るべしタイ。

皆さんもタイに来たら1回は行ってみてください。

 

次に僕はクラブに行くことにしました。

クラブは多国籍の方と仲良くなれるので旅に来たら絶対に行くようにしています。

今回僕が行ったのは

The club(ザ クラブ)

というクラブです!

僕が入店したのは23時頃だったのですが、最初は人がポツポツいる程度でシケてるクラブと思いましたが、23:30を過ぎた辺りから人が集まりだし、あっという間に人で溢れてしまいました。

f:id:hikaru-akahori-ve:20191001080637j:image


f:id:hikaru-akahori-ve:20191001080643j:image

日本人は僕だけだと思っていましたが、

日本から留学に来ているという子達、バックパックでタイ来ている人と偶然会うことが出来ました。(写真撮れば良かった)

 

踊ったり、話したりしている内にあっという間になってしまいお開きとなりました。

1人でふらっと立ち寄れる素敵なクラブでした。(またタイに来たときはここに来よう)

是非タイに来た際にはローカルの雰囲気、

また長期休暇中には日本人もそこそこいるとのことなので立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ほとんど朝に近くなったので小腹が空いたので屋台でなんか辛いスープを買って今日は終わりにしました。

f:id:hikaru-akahori-ve:20191001080718j:image

 

名前が分かる人いたら教えてください。

すごく辛いのに病み付きになってしまいました。

こんな感じで1日が終わりました。ほんとに1日があっという間に過ぎた感覚です。

ここまで読んでくれてありがとうございました!