ひかるの学生1人旅ログ

1人旅や、それにまつわることを書いていきます!

初めて留学に行ったときの話②


f:id:hikaru-akahori-ve:20190923183743j:image

前回の記事の続きです!

前回の記事を読みたい方はこちらから!

初めて留学に行った時の話① - アカヒカの学生1人旅ログ

初めて留学に行った話①

 

 

さてさて、バスに乗ったは良いけれど

出発まで残り時間はわずか、このままバスに乗っていたら間に合わないと知り、ひたすらGoogleマップを睨めっこをしていました(笑)

 

やばい、このままじゃフライトに間に合わない。。。

 

でも全く知らない土地に1人で降りて、タクシー、バス、電車を使うのも、、、

 

そんなとき、Googleマップを見て気付きました。

 

成田まで約1時間であることに

 

このままじバスに乗っていたら軽く2時間はかかり、絶対に間に合わない。

もう一か八か降りて自分で向かうしかない!

そう決めて全く知らないサービスエリアで降りることにしました笑


f:id:hikaru-akahori-ve:20190923181721j:image

 

こうして全く知らないサービスエリアで降りることになったのですが、もちろんここは初めて来る町。なにも知らない中降ろされ、頼れるのはもうGoogleマップだけ。。。


f:id:hikaru-akahori-ve:20190923181951j:image

この時以上にGoogleマップを頼ったことはありません。

 

さておき、ここからがとても忙しかったです。Googleマップを頼りにまずは成田空港への最短ルートを調べました。

ここで僕が幸運だったことは、降りたサービスエリアには、付随している駅があったことです!!

 

早速サービスエリアを出てダッシュで駅に行き、まずは東京駅に向かいました。

電車の中でも時間を気にして、何度も何度も時計を見返していました。

 

東京駅に着き、ここから成田空港に向かうのですがここでも初めての東京駅ということでかなり迷いましたが、なんとか駅員さんに訪ねたどり着くことが出来ました。

 

ホームに着いた僕が最初にやったことは

 

航空会社に電話したことです。

 

なんで?と思うかもしれませんが

航空会社に事情を説明し、最低何分前につけばチェックイン出来るかを聞くためです。

この時僕は成田空港に1時間ちょっと前に着く予定だったのですが、航空会社に連絡したところ、なんとか大丈夫だったみたいです。

 

やっとここで一安心。。。

一事はどうなることかと思いましたが

成田行き」の文字を見た時の安堵感。。。

 

そして、ようやく成田空港に着き

無事チェックインを済ませなんとか出国に漕ぎつけました。。。。

 


f:id:hikaru-akahori-ve:20190923183547j:image

良かった

この一言に尽きます。

 

という中々ハードな出国劇を終え、なんとかオーストラリア、ブリスベンに向かうことが出来ました。今回はここら辺で終わろうと思います。次回はオーストラリアに着いてから

留学の話をしたいと思います!

記事を読んでくれてありがとうございました。

 

ではオーストラリアへ行ってきます!!

 

【次回】

オーストラリアの生活の話